病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

実はずっと咳が続いている。

遡ってみると、もう半月前になってしまうのですが、8月15日に咳が出始めて、少し収束はみせたものの、そこから良くもならないし悪くもならない咳が続いています。



日によって多少違いはありますが、

夜中・明け方や起床後に出ます。



夜中は回数は少ないですが、一回でると起き上がる位の咳込みもあります。



ユーカリを使用して、

夜中出ない日がありましが、その後出るが続いたのでもう流れに身を任せる事にしました・笑



私は気にしているから、気になるのですが、日中も1〜2時間に数回でてるかな?と言う感じ。



保育園の先生には、夜中の咳の話はしていますがどの先生も「昼間は気になる様な咳はありませんでした!」で、2週間以上過ぎました。



今週初めに、小児科にも再び行きまして、

症状の話をしました。



今回も、喉鼻も赤くないとのことで、鼻水も喉たれしてない。



「もうね、アレルギーあるから長引くのは仕方ないんじゃないかな?成長を待つしかないかな。お薬は一応だすけど、強い症状でもないから目に見えた効果は出にくいよね。」と、言われました。



ひとまず、長引く咳が悪いものでは無いなら良いですわ。もう毎日の事で咳が出てもドキッとしません・笑



お休みの日は親子プール、

平日はスイミングも普通にしています。



何となく、咳が出ていたらめいっぱいの外遊びは抵抗あるんですが、暑すぎてめいっぱいする程遊べないので丁度良いかも知れません・笑



全く、敏感な気管支ですわ。