病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

就寝前の娘との遊び・お喋り。

甘えん坊で勝ち気な娘。小4、9歳。


就寝前にお布団に入ってから、とにかく寝る寸前までずっとお喋り。


沢山お喋りしてから寝ると気持ち良いんだそうです。


もしくは、娘が考案した「お尻取りゲーム」(笑)お互いのお尻をタッチして取り合います。

寝る前なのに興奮しちゃうから、少しだけ。


そして、「母&娘が交代するごっこ遊び」

これが1番娘のマイブームかな?


娘が私なりきって話します。

私も娘になりきってます(笑)


私の話し方、言葉選び、娘が忠実で笑ってしまいます。


「今日の泳ぎ良かったよ!ベストは出せなかったけど一生懸命だったね!次出せるよ!」なんて、私になりきって話してる娘をみると、


この言葉がけが嬉しいんだなぁって伝わります。


外ではしっかり者とはいかないけど、張り切って頑張ってる娘!!甘えん坊な家族にだけ見せる遊びに、私も楽しみながら付き合いたいと思います。