病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

お姉さんになってきた、9歳の娘。

9歳になった娘。

少しお姉さんになってきた感じがします。


どこが?とは具体的にあげにくい、些細な変化ですが、記録しておきます。


・祖父母に甘えなくなった

→元々あまり甘えないタイプですが、更になりました。遊び方としてはトランプなどのカードゲームは楽しむ相手と言う感じかな?


・義理姉とふざけ合わなくなってきた

→娘がちょっかいを出して戯れて遊ぶ事が多かったですが、最近は娘がオスマシさんな様です。


・公園で知らない子にグイグイ行かなくてなってきた。

→小さい子には構いにいきますが、もう同世代や上の子にはいかなそうです。


・駄々をこねなくなった


・物凄い癇癪をしなくなった


手を焼いてきた娘の性格ですが、娘の様な子は沢山甘えさせて沢山スキンシップをとっていきと「10歳になるころにとても落ち着く」と本に書いてあったのを励みにしてきました。笑


そうなりつつ、あるのかな?