病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

身体は弱い、メンタルは強い娘。

小さな頃から、病弱娘。

しかしながら、メンタルは超強いです。笑


何ごとにも、前向きで

チャレンジ精神があります。


勉強面は優秀な子ではありませんし、長期的な目標は見据えられず家庭学習もイヤイヤ渋々ではありますが、ちょっとした小テストだと、結果がでるまで早くて短期集中だし、競う事が大好きなので燃えてます。笑


スイミングの記録会や合気道の大会なども、

無駄に緊張したりオドオドせず、高い集中力と良い緊張感で実力をしっかり出します。

 

人と違うことを気にせず、我が道をゆく。


嫌なことを引きずらず、

悪口や嫌味も気に留めず、すぐ笑い話に変えては忘れてます。 


基本は怖い先生・コーチ・嫌なお友達などは居なく、ちょっとやそっとじゃ傷付きませんしビク付きません。


食物アレルギーでみんなと色々違うことも、娘の強さで救われています。


身体が弱くて、手がかります。

気は強いから、手こずるし、手強いです。

でも、その代わり?

メンタルは超強く、親ながら勇ましいくて惚れ惚れすることもあります。


その強さ、鈍感力は必ず生きていく中で武器になるから、マイペースに進んで貰いたいと思ってます。