病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

高熱な24時間。

金曜日夜に発熱。

土曜日夜中〜日曜日夜中まで約24時間、

高熱でした。


コロナの時よりしんどかった様な?


娘は高熱になると、吐くんですよね。

嘔吐と言うか、気持ち悪くなる感じで。


気持ち悪いピークは、日曜日夜中のみだったのでまだ良かったですが、


これが続くなら、水分取れなくなるから救急で点滴してもらわないと無理じゃないか?

とか、色々考えました。


これは寝れないな、、と思ってカロナールを飲ませたんですが直ぐに嗚咽→嘔吐で全部出ちゃいました。


判断が難しいですね。


追加投与すべきか悩みながらいつの間にか寝てしまい、朝には汗びっしょりの娘がいました。


4時間くらい寝れたみたいで、体温も急に平熱になりました。


カロナールは多分、嘔吐で効果を成してないので自力で下がったのだと思われます。


まだ咳があるし、ぶり返しが怖いけど、

ひとまずピークは過ぎて良かったです。


抗原抗体検査も何度もやったから、

多分大丈夫。


ぶり返しがなく、過ごせますように・・・