病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

歯科矯正 ⑤経過

歯科矯正つづき。


始めて5ヶ月ですが、凄く効果を感じる事が出来ていて!既に満足しています。


週1のネジ回しで矯正器具を拡大するため、矯正器具が目に見えて拡がっていくのが分かります。


普通に成長していくと、どんなスピードで顎が大きくなるのかは勿論分からないですが、この器具のお陰で拡大させて貰っているのは間違いないです。


上の歯も下の歯も隙間ができてきて、そこに感激しました。上の歯はまだ生えてきていない歯があるので加味するとまだスペースキツいんだと思います。


下の歯は4本生え変わった時点で、

既にギューギューでして。。重なり合ってしまい歯石が必ず残る状態でした。それがわずか2〜3ヶ月くらいでスペースができました。


下の歯はガタガタなままスペースが出来て、面白い感じです。笑


これがどんな風に変わっていくのかが、楽しみです!!そして変わるか変わらないかで、大人の歯になった際の課金具合が変わるので、どうか変わってくれますように!!切実