病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

婦人科検診に子連れで行きました。

近所の内科・婦人科の院。


妊婦さんが通われる様な院ではなく、

検診や更年期の方が殆どです。


内科も発熱の方は、別時間のためいません。


混んでいたら、諦めようと思いましたが

子連れで婦人科検診に行く事が出来ました。


・朝イチに診察券だけ出しに行く

→娘は15分ほど留守番


・待ち人数6人のため、1時間ほど公園


・病院にいくと、待合室の混雑はなくすぐ呼ばれそうなため娘はキッズスペースへ


・検診のため、簡素な検査のみで終了


土曜日、娘が付き合ってくれて助かりました。

待合室で静かにするのが、凄く苦手で嫌いなタイプです。


でも、どっか行っちゃうの心配や病院で走り回ってしまう事も無くなりました。


2年生ですから当たり前だけど、、成長したな〜。