病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

咳、治らず3日目。

1日中、ずっと咳をしている状態から治らず3日目。


2日目夜からは高熱も。



今日も喘息発作は出ておらず、気管支の炎症からの呼吸が苦しい感じもないとの事。


今日で3日連続の病院。


多分、気管支に持病が無ければ行かないで様子見をするレベルでしょうけれど、胸の音は私では判断できないので、迷わず病院へ。



「下気道に菌が入って、咳が強いのでしょう。」との事で、喘息の吸入ではなく、クループの吸入処置も3日目。



「明日は、良くなっていても診せに来てください。」とのお言葉でした。



もちろんですとも。



悪化の前に病院!

すぐ病院!が、リンの基本です。



仕事の後の通院は大変だけど、

きっと5日目位には、回復が見えてくると信じて励みにしています。



今回の件、ただの「ぶり返し」レベルではなく、新たな「感染」の様です。



無理させちゃったのかな、

もっと早く気付けなかったかな、

仕事してる間に悪化しちゃうかな、



こんな事を、今まで何度思ったでしょう。



あまり、母としての力量を攻めすぎると辛くなるので、今回の事も一事例として受け止め、次回以降に活かしたいと思います。