病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

2年生の学習は、先取りではなく予習。



先取りをするノウハウなんぞ無く、勉強は苦手だったため偉そうなことも言えない私です!笑


ゆえに、娘には多くを求めないです。

が、私自身がもう少し親に勉強を見てもらいたかった思いがあり。。。できるだけ、みてあげたいと、やっています。。



出来ない気持ちは分かるから!

運動面よりも、かなり寛大な気持ちで勉強を教えてあげられています。笑



通信教材の、国語・算数に加えて

プラスα教材で国語・算数・理科・社会も始めました。


プラスαは、国語算数はステップアップした内容ですが理科社会は、かなーり優しく一安心。

→そう説明は受けていました。



加えて、教科書に沿ったワークと、1年生の復習もまだやっています。



少しだけ、予習して学校に行って貰えたら嬉しいです!!