病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

小学生からの長時間練習は反対派。

現在、週5日・90分を泳ぐ練習に娘を通わせています。


娘は体操ももっとやってみたい!と意欲的ですし、他のスポーツも、お友達の影響を受けたらやりたいものが出てくるかも知れません。



本当は団体競技をやらせたいな〜と思うのですが、スイミングとの両立は難しいです。


また、スイミングは故障が少ないですし、スイミングクラブの練習量は理に叶っていて、納得できます。



しかし、体操や球技などで打ち込み過ぎるのは故障の心配があります。



私もきょうだい達も、まだ体幹がイマイチなのに幼い頃から練習量豊富なスポーツをやり過ぎて、度々故障をしました。



そんな経験から、少し慎重になってしまいます。スイミングを卒業した後に、大好きなスポーツに巡り会えると良いなぁと個人的には思っています。