病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

意外とちゃんと勉強をする娘。

先取り学習的な事は一切せず、

保育園〜今に至るまで年齢におうじた取り組みだけできた我が家です。



娘は一筋縄ではいかない子なので、勉強はもっと手強いかなぁと思っていましたが、家庭学習を続けていくうちに嫌がる事はもちろんありますが、嫌なりにちゃんと取りくんでいるなぁと思います。



朝も起きたら、文句を言いながらもちゃんとやっていて、偉いです。笑



チリも積もればです。

最終的に中の上くらいになって欲しいな。難しいかな?笑