病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

生理中の疲れやすさを感じています。

30代前半の生理事情です。


PMSも、生理痛も、それなりにあります。

生理痛は最初の2日間は、イブを規定の半分量を飲みます。


すると、だいぶ楽になりますが、飲まないと生活の質が落ちまくります。


PMSは軽いです。



どちらも、産後軽くも重くもなりませんでしたが、、、最近生理期間がやたら疲れます。


体が重くバテます。しんどい。



生理期間って本来、そういうものかも知れません。休めよ!と。



体力が落ちてきて、気づいたのかもです。



休みの日に生理があたると、薬を飲まないで過ごしてみることがあります。その日の夜の眠気や疲れは凄いです。



生理期間、今までなら薬さえ飲めばなんも気にせず!

ハイキングしたりマラソンしたり、娘とアクティブな予定入れまくっていました。



でも、考え直した方が良いのかも。

体も労わらないとですね!