病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

逆上がりブーム到来。

飽きっぽく、好奇心旺盛、気が散りやすい娘は、公園に行っても色々な遊びをしたがります。



しかし、ブームがあり、一応熱中するものがその時々にやってきます。



ストライダー、自転車、うんてい、などは娘なりに熱中して出来るようになりました。



ポイントは、短時間を毎日のように!です。



どれも、保育園に行く前や、スイミングの前のほんの10分もない時間を作っていました。



普段の公園遊びでも、やりたいけど集中しきれなくて、でもホントはもっとやりたくて、ジレンマを抱えてしまう娘。笑



なので、隙間時間を見つけては、

「自転車の練習するなら、ちょいと早く出よう!」と声をかけていました。




逆上がりも、その作戦で行こうと思います。

昨年、逆上がりブームが来たかと思い、登園前に始めた数日後にうんていブームがきてしまい、逆上がりは忘れ去られました。笑




習得できるかなー?