病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

ラン活、全く興味無し。

来年度、小学校入学を控えている親達が、今の時期から既にラン活を始めているそうです。


ニュースでも取り上げられていました。


私は全く興味がありません。



ファンシーなもの、キラキラなもの、デコっているものは無しとして、色も娘が気に入れば何でもいいです。



娘はピンクがいい!赤がいい!と女の子らしい色を選ぶとは思います。

選択肢にあれば、デコデコのキラキラも喜ぶと思います。



でも、一貫性がなく、コロコロ変わりやすく、強い好みやこだわりが持ち物に関しては少ないので、色さえ気にいれば何でも良いかと。



私としては、一目で女の子!って分かるような色よりも、紺や茶色で防犯対策をしたいですけどね。まあ、無理かな。



洋服も、肌の露出は押さえて、ショートパンツとかはしばらく履かせないつもりです。

今は、怪我しまくるから履かせてません・笑



タンクトップとかも、肌着が脇から見え過ぎる物は着せないつもりで、今も着せていません。



変な人いますからね。



話がズレましたが、ランドセルは高い買い物ですが情熱の矛先がそこにはむかいません。



5万円以上なんて信じられないです。



大人なら1万円の通勤鞄を買えば、3年は綺麗に持てます。それ以降はくたびれてきて、次の候補を考えながら使う感じかな。



子供の使い方は荒いでしょうけど、1万越せばそれなりに丈夫ですよね?



1万程度のランドセルでもしあまりにボロボロになるなら、四年生から買い換えても良いじゃんって思います。



だってー、、、私は親の見てないトコでは、酷い扱いしてましたよ。ランドセルに座ったり、滑り台から滑らせたり、お喋りに夢中でコンクリの壁にガーーッと削って剥げてしまったり・苦笑



5万以上の高級バッグ、我が家の金銭感覚では子供に毎日持たせるものではありません。




娘には、何色からか選んで貰うつもりです。