病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

人気の先生が退職されます。思わず理由を聞いてしまった!

退職・新しい担任の先生の発表がありました。



退職される方の中に、娘も1年間お世話になったことのあるM先生のお名前がありました。


ショック!と、思ったのは私だけでは無いはずです。保育園に特定のママ友がいない私でも、このM先生が人気なのは分かります。



めちゃくちゃ可愛らしく、お肌ピカピカ!

しっかりされていて、真面目で、優しい。

子供たちからも人気があるのがよーく分かります!!



だってだって、性格が良くて、可愛い!笑



懇談会で驚いたのが、子供たちの良いところを1人1人スラスラと簡潔にお話された事です。



まだ若い先生だと、子供たちの担任としてはプロでも、親との会話は緊張されている方が多いと思います。



懇談会で若い先生は、かなり緊張されている様に見えます。でもそれは仕方ないし、緊張は悪いことじゃないですよね。



しかし、M先生は親との会話や懇談会でも全く動じなくて、いつもの和かな笑顔のまま、無理に作っている訳でも、頑張りすぎてる訳でも無いんですよね。



コミュニケーション能力に長けていて、肝も座ってるいる強さもあるんです。そこが若いのに本当にすごい!



今日の帰りに何と!呼び止めて下さり、わざわざ職員室から出てきて下さいました。



6年以上在籍なので、思い入れがある人いっぱいいるだろうに、、、泣



「明日、お会い出来ないかも知れないので!」とご挨拶して下さり、まあ、笑顔の可愛いこと。



「運動会や発表会は必ず行くね!」と言って下さったので娘も嬉しそう。




あまりのハッピーオーラに、

いつもなら、ご退職理由は聞くようなことはしない私なんですが、思わず!!!



「先生、ご結婚されるんですか?」と聞いてしまいました!!失礼ごめん!おばさん、前のめり興味本位でごめんなさい!!



で、でも、聞かずにはいれなかった。

そのくらい、ハッピーオーラでした。




すると、にっこり

「そうなんです!」



もー、あんな可愛い方を、男性は放っておきませんわ。



もっと若く見えるけど、経歴からすると27歳〜30歳くらいなんだと思います。




素敵な方とお付き合いしてたんだろうな。



寂しいけど、嬉しいです!!