病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

咳は徐々に減っているが、蕁麻疹が出る問題。

咳は徐々に減っています。

まあ、大丈夫かな、ってとこ。


しかし、月曜朝に上半身に蕁麻疹が出ました。

明らかに蕁麻疹でしたが、念のため皮膚科にも行きました。内服させて2時間後だったので消えかかっていましたが、診断は蕁麻疹。


「原因は断定出来ないけど、疲れや風邪ストレスなど色々あるからね。」と、言われました。



私も風邪の後など、出るんですよね。



娘も、風邪はもちろん、新しい学年になる緊張感もあるかなー、、。



その蕁麻疹が、また月曜夜・火曜の夜にも寝る前から出てきました。




今日は平気だと思ったら、寝て数時間経ったら出たので起こして内服させました。




しばらく出るかもなー。。

色々デリケートな娘です。