病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

春らしい陽気、のんびりと公園遊び。

風が無く、暖かい、春らしい1日。

平日休みでスイミングもお休みだったので、電車も空いてくる9時半頃出発して、3駅離れた公園におにぎりを持って行きました。



ずっと外にいられる、気持ちいい天候って、お休みの日に当たるの案外少ないんですよね。



貴重で、嬉しくて、沢山遊びました。



いつもは、駅に出るも必ず自転車ですが、

時間に追われない今日は、娘とのんびりと歩いてみました。



早くしなくてもいい、電車も何分に乗ってもいい、娘の好奇心を満たしながら進んでいくのは楽しいです。



帰りものんびりと。

帰り際は、いつもまだ少しゴネるけど、だいぶゴネなくなってきました・笑



習い事や遠出も楽しいけど、ほどほどに。



やっぱり、娘に体操の習い事は、まだ早いな。

もう一つ増やしたらきっと娘は疲れちゃうな。とか。



もっと遠出もしたいけど、移動負担がない、娘が大好きな大きな公園をローテーションして再訪するのが、成長も感じられるし、一番喜んでくれるなー。



なんて、事をシミジミ考えた1日でした。