病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

保育園に登園して、咳が鎮まる(感涙もの)

昨日、ケホケホしながら保育園に行った娘。


・夜は咳をしていたけど、起きるほどではなく寝れていた


・食欲いつも通り


・熱は出てない


・喘息出てない



以上を先生にお伝えして、不安な気持ちで仕事に向かいました。



疲れて熱でちゃわないかな?

悪化しないかな?



喘息まではいかないだろうと思いながらも、心配でした。



お迎えにいくと、ニコニコ娘でまずは安心。

娘と話しながらお支度していると、おや?まさか咳が落ち着いた?と感じました。



先生が来てくださり、午前中は確かに出ていて、本人も気にしてマスクしてくれていましたが、お昼寝後は時折する程度なので、マスク外していましたよ!



なんと、予想外な。



保育園に行って、症状が落ち着いたり、快方に向かうなんて恐らく初めて。



良くて現状維持、それが数日変わらない!

もしくは、悪化。



4年間、そんなんばかりでした、



良くなるの、早くなった?涙

そんな日がきた?涙




まだまだ、気を付けてあげないといけない子ですが、大袈裟だけど心に残る、とても嬉しい一日でした。