病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

気温がガクンと下がり、雨、の日の体調。

昨日、保育園から帰宅後は鼻水なし。

咳もなし。



今日は昨日より気温がガクンと下がり、雨。

娘が苦手な状況です。



こんな日は、前日や当日、しょっちゅう熱が出ていました。季節関係なく、です。



寒いからではなく、気温差。




洋服・パジャマで調整や、室温の調整に躍起になった時期もありましたが、やめました。




効果も現れないし・笑

最低限の気候にあった格好をさせれば、後はもういいやー、と思うようになりました。



弱い子だから、お膳立てするのではなく、

薄着で皮膚や自律神経をしっかり鍛えて欲しいと思っています。




あまりの弱さに、過保護になりかけました。



今朝は、寝起きに鼻水。

でも、すぐに落ち着きました。



鼻水が出るからか、ちょいとケホついてました。



咳が始まるのかな?

やっぱ、風邪かな。




熱は出ない、鼻咳くらいで終わったらいいなぁ。