病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

体操教室の体験、リベンジならず・笑

体操教室の体験、前日から楽しみにしていました。今日の朝も、保育園お迎え時も同様。



し、しかし、、、

教室に入るとダメダメ〜・笑

私にしがみ付いて離れない・笑



親も何の仕切りもない空間で、近距離で見ているので、離れたくても離れられない。



娘は私がいると、甘えん坊のダメダメなんですよね。

スイミングみたいに、引き剥がしてしまえば大丈夫なんですが。。。



スイミングでも、保育園でも、そんなに分離に手こずるタイプじゃないんですけど、何でだろー??



やってる事に興味はありそうでしたが、

20分くらいグダグダして、もう半ベソかいたり甘えたりでダメそうなので帰りました。



スイミングは嫌がっても、絶対続けさせたいので強い信念のもとやっています。

大人になった時に、絶対やっていて良かった!喘息克服出来て良かった!と思って貰えると思うから。。。



でも、体操はやりたい!楽しい!って思って続けて貰いたいので、小学生でお友達がいるようなところで始めたりしたら良いのかな。




甘えん坊で可愛い娘。

わたしから離れなれないなんて、今だけですよね。