病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

寒くなってくると、嬉しいこと。

寒くなってくると、寝ている時に娘が私に暖を取りにきます・笑



未だに半袖で寝て、着せると暑い!と寝ていても脱ぐので諦めています。

もう少し気温が下がらないと、寝る時ですら長袖の出番無しです。



しかし、流石に明け方は寒く感じるらしく、

寝ぼけながら「お母さん、寒いからジューーってして」と、いつもよりさらに可愛い声でお喋りします。



ギューが上手く言えないから、ジューって聞こえるのもまた可愛いです。



もう、普段はちゃんと言えるようになってきましたが、眠いから上手く口が回らないみたいです。今年でこのジューーが聞けるのも最後だろうなぁ。



か行が苦手な娘、可愛い発音に楽しませて貰ったなぁ。




ギューってしながら、お布団の中にいれてあげると私はめちゃくちゃ幸せな気持ちになります。



しかし、、、数分?数十分?すると、

娘が暑い!!と呟いたり、無言だったり、時には押されてり、叩かれたり、蹴られたりしてしまい、私は邪魔者になります・苦笑



無意識だから仕方ないけど。。。




しばらく、暖を取られる幸せを堪能できます。