病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

日曜日の夜から微熱です。

そろそろかなぁ〜と予想はしていましたが、

昨日、たっぷり親子プールと公園で遊び、夕飯を食べて、娘を触るとなんか熱い。→37.3℃

寝る前や暑い時は出る体温です。



私も暑かったので、扇風機をまわし、涼しくしてみて15分後→37.0℃

まあ、そんなもんかなーと思いました。



就寝前に、もうさほど暑くないハズなのにお水をいつもよりガブ飲み。



んー、なんか怪しい。



就寝後、身体に篭った熱を取る様にマッサージしてみました。肌着1枚にして、様子見。



就寝30分後→37.5℃



その後、30分おきに測りましたが、

36.8℃と、娘の平熱も出るものの身体が熱いのは変わらず。



あー、始まったなぁと思いました。



深夜にぐんぐん上がる事はなく、寝苦しかったのか?朝はいつもより早く目が覚めてしまいましたが、室内にいる分には元気です。



食欲が落ちているので、好きなものを与えています。



朝から夕方までは、平熱〜微熱を行ったり来たりです。これからどうなるかなぁ。



幸い、明日・明後日は祖父母の予定が変わり、空いたそうなので、明日は無理させずに休ませようと思います。




スイミングの進級テストも、運動会も、出れると良いなぁ。。酷い咳が始まらないと良いなぁ。