病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

三連休の渋滞ニュースを見て思うこと。

三連休の最終日、

渋滞ニュースが流れています。



我が家は世間の三連休は、夫婦共に1日〜2日は出勤しますのであまり関係ないですが、



その様な仕事に就いて10年近くなるから、価値観が変わってしまったのもあると思いますが、

混雑や渋滞がとても苦手です。



渋滞に巻き込まれる事が予想される場所に、車で行く事がまずありません。



混雑も私が苦手なので、極力避けてしまいます。10キロ走れる体力はあっても、混雑に立ち向かう体力がありません。



どうしても、行かねばならぬ方も居ると思いますが、渋滞がある程度見込まれている中で行く人々があれだけいるから渋滞になるんだよな〜と、当たり前な事を考えながら、ぼんやりテレビを眺めていました。