病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

痰がらみの咳。つづき。

痰絡みの咳が始まった金曜日の夜。


そこか市販の漢方を飲ませました。

娘は、野菜は食べないけど漢方飲めるんです。→偉過ぎ!笑

薬に関しては、小さな頃から飲まざるを得ない事が多くて。。散々バトルはやり尽くしました。アレルギーのため、チョコとかプリンとも混ぜられないし。。


肺炎の時かな?信頼してる先生から強く良い聞かされたんです。

3歳くらいの娘の肩をしっかり両手で握って、目をじっと見つめてくれて。

「薬を飲めば元気になる。飲むんだ。」


飲まずに治れば良いけど、そうはいかない病弱児。この日、嗚咽ながら頑張って飲んだんです。そして楽になった。この成功体験から娘は変わりました。


話は逸れましたが、

症状は良くもならず、悪くもならず、

平行線のまま4日目です。  


時折、痰絡みの咳を少し。

今日はちょっと減ったかな?


1週間でなくなってくると良いな。。

微熱にもならないので、軽い軽い風邪かな?

喘息もあるのかな?心配です。