病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

1度も怒らなかった夜。

先週のこと。

気付けばスイミング練習後〜就寝まで、1度も娘に対して怒らなかった夜がありました。


お風呂はいろー!

手洗いうがいねー!

寝る前にお手洗いいこー!

脱ぎっぱなししないよー!

お布団敷いてくれるー?

食べたら食器だそー!

明日の時間割やっちゃおっかー?


何を言っても、

「はーい!」と返事が返ってきました。


当たり前だって?笑

当たり前じゃない、娘なんですよ。笑


最近、ぐっとお姉さんになり

私が娘にありがと!と思う事が増えました。

助かる!と感じる事が増えました。


ちゃんと言葉に出して伝えていこうと思います!!


1度も怒らなかった事を伝えると、娘はハニカミました。


酷い時は、スイミングから出てきた瞬間にタイムが悪かった事にキレて靴投げてましたからね。苦笑


そんな思い出話をしながら、沢山抱きしめて寝ました。


お姉さんになってきましま。

ぎゅっと抱きしめさせてくれなくなる日も、もうすぐなのかな?いつまでも抱きしめさせてくれるアメリカンスタイルでいきたいなぁ。笑