病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

8歳の気持ちの成長

8歳になってから、3ヶ月程度。

気持ちが成長してきたなぁと感じます。


手強かった癇癪も、今では殆どなくなりました。外でギャーギャーする事も同様です。


娘が泣き叫び、怒り狂うまで

私が怒らなくても済む様になりました。


家では時々ありますけどね。苦笑


自分でも、「お姉さんになった!」

「今のはお姉さんぽかった?」「今、お姉さんモードだから!」なんて言う様になりました。


未だに家族間では、ふざけてお尻を出したりする幼稚なところもあります。(→私たちも笑わずに水着ゾーンだからふざけないでね?と声はかけてます)幼い面や甘えん坊なのは昔からですが、そこもきっと段々と成長してるんですね。