病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

新学期2日目で、大泣きの娘。

新学期2日目、スイミングから帰宅していつもより疲れている様で、イライラしたり甘えん坊モードになったり不安定でした。


お布団に入るまで、一歩も歩けない!と抱っこで移動の有り様・笑


パンツ一枚、自分で履けないダメ子ちゃんになりました。


体力的にじゃなくて、精神的に疲れたんだなー。と思い、早めに寝かせてあげようと思ったら、急に泣き始めました。



「一年二組のままが良かったー」

「新しいお友達できない気がするよー」

「あたしだけ、つまんなくて、みんな楽しそうだったよー」


と。



別に1人でいた訳じゃないみたいだけど、

みんなといても、なんだか寂しい感じがしたのかもね。



1人でも、無理にお友達作らなくても、いいんだよ?なんて話してみたけど、


「あたしは、お友達いっぱい欲しいの。早く全員と友達になりたいの!」って。



そっかー。そう言う気持ちなんだね。

ってなだめながら、眠りにつきました。



こうして、分かりやすく泣いてくれるのは今のうちでしょうかね。


沢山甘えて、スッキリして、学校に行きました。新学期、緊張するよね。


娘は弱みは私にしか見せないので、いつも2人きりの時にこうなります。そう思うと、2人の時間は大切なのかな。