病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

朝は、起きてくるまで起こしません。

他のお子さんの話を聞く限り、小さな頃から寝起きの良い娘。


私もそうです。


睡眠時間が足りていれば、起きた瞬間から凄くシャキッとしています。笑



なので、娘が自分から起きて来ない限り起こしません。


今朝は、いつもなら5時30〜45分には起きるのに6時40分まで寝ていました。



この時間でも、全然間に合うので敢えて起こしませんでした。



寝る時刻は8時半と定刻だったため、

いつもより+1時間寝たいくらい疲れているんだろううなぁと思いました。



お着替えの支度や、給食復路・マスク準備などは私がやってあげて、ちょっぴり甘やかしました。



朝勉も今日はなし! 



+1時間寝て、元気に学校に行きました。



共働きだから、

スイミングが忙しいから、を言い訳にせず!

娘に絶対に睡眠不足にさせず学校に行かせたい!!これは、保育園時代からずっと気をつけています。



19時半に帰宅して、20時半に寝かせるのは少し大変ですが頑張ります。