病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

子供同士の微妙な約束に関知しません。

時折、娘が休みの日にお友達と微妙な約束をしてきます。



同じスイミングの姉妹と約束した時は、私たちも行きたかった公園と言うこともあり、ふらっと立ち寄ったら居たため、楽しく遊べました。



その姉妹ちゃんも、ご両親も、

「約束はしたけど、居なかったらそれはそれでいい」と言う我が家と同じスタンスなので楽です。



特に連絡先の交換などせず、

気ままな関係で、3回ほど遊んでいます。




同じ学校の子と約束した時は、ご近所だったためちゃんとした約束に移行しそうになりました。



が、私としてはそれはしたくない。




普段、時間刻みで動いているので、

これ以上誰かの時間に合わせて過ごしたくないのです。



私は遅刻やドタキャンが嫌なので、小さな約束でも気になってしまうんです。



付かず離れずのスタンスで、いきたいと思っています。