病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

5歳6ヶ月、110センチ19キロ。

0才の母乳オンリーの時から、体重は平均をぐんと!オーバー気味だった娘。


最近になって、身体がだいぶ引き締まってきました。


相変わらずムチムチはしていますが、筋肉もついてきています。


身長も平均ど真ん中の110センチ。

体重は18〜19キロ。恐らく1年くらい増えていないと思います。



増えていないのが、安心な親もいます・苦笑



保育園の日はオヤツがあるので、自宅ではオヤツなし。デザートで缶詰のフルーツや白玉きな粉を出す時もありますが、ご飯をしっかり食べてから。



休みの日は、市販のオヤツ。

体を動かした午前中は→午前オヤツもOKにして1日2回目あげています。



これに加えて、人からいただく時などもあるので、そのときは特別な日にしちゃってます。



基本、和食に間食をコントロールを守って、

娘を引き締まった標準体型に育てていきたいです。