病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

咳、治ってきたかな。

昨日は、終日軽めの咳をしていました。



実家に行く予定があったので、

電車移動で行き、実家内・庭のみでしたが、ずっとバタバタ遊んでいて安静とは言えない1日でした。



夜に悪化するパターンかな?と思いましたが、

寝入ってからは咳をしていませんでした。



そこで、咳に効果的なアロマオイルを使用してマッサージをしてみました。



もう寝ていたので、くすぐったがられる事もなく出来ました。



段々と背中や肩が柔らかくなるのが分かり、私も嬉しい気持ちに☆




今朝は咳込みがかなり減り、安心しました。

日中の活動力が多くても、酷くならないと良いなぁ。