病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

娘がインラインスケートに夢中になった理由。

娘がインラインスケートの講習会に参加し、夢中になったのは、スタッフとして滑っていた小学生のお姉ちゃん達の影響が大きいと思います。


娘は、年上の活発そうなお姉ちゃんが大好き。



2人のお姉ちゃん達が、沢山相手をしてくれて目が輝いていました。



最初は、恥ずかしがっていて、やらないかな?と思いましたが、段々と夢中になっていました。



午前の部が終わると、もうすっかり打ち解けた娘はレジャーシートを隣に引きたがり、気持ちの距離だけでなく物理的な距離も縮めていました・笑



私はそこでお買い物に出たのですが、


主人から午後の部も参加したがっている!との連絡が入りました。えー?!凄い!!




戻ると、午前よりも真剣にマンツーマンで教えて頂いていて、びっくりしました。



外遊びも、コロコロ代わる代わるいろんな事がやりたい娘なんですが、こんなにも集中出来るなんて驚きました。



新しいスケート靴で、早くお姉ちゃん達と鬼ごっこ出来るくらい上手になるて良いね!