病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

単独行動が好きな母。

私は単独で行動することが好きです。


若い頃から、お買い物もいつも1人。


彼氏についてきて貰いたいと思ったこと、ありません。


お友達とは、若い時にバーゲンくらいかな?



団体行動は学生時代に散々やってきて、凄く楽しかったし、今もチームでする仕事ですが、好きです。



でも、それとこれは別で・笑。



プライベートの時間が限られている今は、もう極力は人に合わせたくないんですよね。



自分で言っちゃいますが、割と協調性があるんです。


まとめたり、案を出したりしてくれる人がいると見て見ぬ振りできなくて補佐的な役割に回りたくなるし、



時間には絶対に遅れまいと思うし、



片付けなど最後までやらないと、申し訳ないと思ってしまい帰れないんです。



当たり前かも知れないけど、こーゆーことをやらずに空気のように気配を消せる人っているんですよ。



しれーっと遅れて、

さほど気もきかず、その場にいて、

やってもらうのが当たり前な感じで、

しれーっと早めに退散してる、



そんな人居ません?



ママ友家族と時間・予定合わせてバーベキューしたり、映画行ったり、遊園地行ったり、それはそれで楽しいと思うけども、私の中での優先事項では無いんです。



1人だけ、仲良しのママ友がいるんです。

そのママ友ご家族と、たまに遊ぶだけで大満足なんですよ・笑



近所の楽しいママさん達とも、もっと交流したいなぁとも思うんですが、時間は有限。



娘と遊んだり、トレーニングしたり、仕事の勉強したり、やりたい事が沢山。



やっぱり、単独行動が楽です。