病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

初めて選手育成コースを辞めたいと言った日②

今まで仲良くしてたんですよねー。

何でかな?と色々話を聞いてみると、


娘のタイムが伸びてきて、

a君は伸びなくて、嫉妬なんだなーと思いました。


娘は「コーチに言わないで!a君の親にも言わないで!私が我慢しながら、アイツより速くなるから!」と絶対に私に行動するなと釘を刺されました。


結構な嫌な事を連日されていて、娘もしょんぼり。。私としては、「大人の出番だよ!」と思いました。


ただ、私はa君の親を知らないので、話が通じる相手なのか?が心配ではありました。親によっては余計に拗れる可能性もありますよね。


a君の親のこと、a君の事、

同じ選手育成のママ友達に相談&聞いてみようかなー、、と何度も思ってました。


娘が1ヶ月ほど我慢している間に、

「a君がいるから辞めたいけど、今辞めたらa君に負けるみたいで嫌だ!」と気持ちを立て直しながら、しょんぼりしたりメソメソしたりもしていました。


続く。