病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

2年生後半の家庭学習。文章が書けない・・・



2年生も後半にさしかかり、

2年生の漢字学習範囲が全て学校で終わったそうなので、漢字の総復習に入りました。


算数も計算は殆ど学習範囲が終わったので、

同じく総復習に。


娘には、このリーダードリルが丁度良いレベルかなぁ?と思いました。春休み前までに終わる様にしたいです。


1000の言葉は、夏くらいに買っていましたが

まだ良いかな?と思って進めていませんでした。


娘のレベルでは、ピッタリと親がついてないと珍回答連発で何の意味もないのです。笑


前日、個人面談をして娘に必要な家庭学習が改めてよく分かったので最近始めました。


珍回答、ずっこけ回答、叱咤の嵐で大変です。。。


以上が2年生の取り組みドリルです。

娘の苦手が少しでも無くなるように、見守りたいです。