病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

2年生の家庭学習、計算・漢字。



2年生女子の家庭学習、


祖父母宅へ放課後行くにもかかわらず、

両親にしか勉強を見てもらいたく無いと言う、拗らせた時期が入学時からずーっと続いていたため、両親とは朝勉(読解力や説明が必要なもの)放課後は1人でできる、計算・漢字をひたすら反復させていました。


漢字はプリントを使いました。


伸びたのは、計算。


漢字は、適当に、おざなりに、、じゃダメですよねー。。その場を終わらせたい!気持ちがいっぱいでね。。苦笑


まあ、まあ、出来たから良いかな。

取りこぼし、もちろんあるけど、、、。


数・りょう・図形は、躓いた感じがしたので反復しました。最近、また見直すとやはり普段の生活で使わない数量のdlは忘れてますねー。

 

私もだしなぁ、、と遠い目です。笑