病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

2年生、夏休みまでの自宅学習の取り組み。



そろそろ2年生も終わりが見えてきました。

自宅学習を振り返って記録しておきます。


2年生、女の子。

自宅では通信教材でほんの少し先取りをしているのみなので、別途ドリルで夏休みまでに、一年生の復習を行いました。


夏休み中の学校の宿題が少なくて・・・悲


しかし、一年生のだからと思って買った

ハイレベルやらハイクラスやらが、まー!うちの娘には難しくて教える親もヒーヒー。笑


通信教材は、子供が詰まった時の親の声かけの仕方なんかまで丁寧にのってるんですよ。。(最高)


なんとか、8割方終わらせましたが

もう買いません。笑


世の中、頭が良い子が多いなー。。。