病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

沢山歩いた3連休!

3連休、娘と沢山歩きました!


外遊びは楽しいんですが、チャリで8時半出発して、午前中すべて極寒外遊びはかなりキツイと思ったので、、、


のんびり1時間くらいかけて歩いていける公園に行きました。


誰かと待ち合わせでもないから「早くしてー!」「急ぐよ!」なんて言わず、遊びながら歩けます。


娘には、「飴2つグミ2つを食べて良いから、行き帰りで配分考えてね!」と渡しました。



すごーく悩みながら、行き帰りのエネルギーチャージにしていました。笑


片道3.5キロ、往復7キロ近く歩いているのでなかなか良しです!!



やはり、最高気温が10度いかないと寒いですね。着込み過ぎると動きにくいし!



工夫して楽しい外遊びをしていきたいです!