病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

3回目のコロナ感染

昨年秋に遡りますが、

娘が3回目のコロナになりました。


悪寒からの→どかん!と急激な高熱ではなく、半日くらいかけて、ピークに達する感じでした。


夜中、身体がいつもより温かい感じがして

寝ている娘の体温を測っても平熱。


起床してから、娘は元気でしたが明らかに身体が熱いので何回か測ると37.6〜37をいったりきたり。


冬の朝にこれは無いなーと思って、休ませました。


この時点では学校に行けそうなくらい元気。

主人なら、絶対に!!変化には気付かずに行かせていたと思います。笑


幸いなことに、発熱外来の診療最後の枠で予約が取れたので、ひとまず様子見。


すると、昼にかけてグングン上がり

夕方〜夜には39度まで達しました。


インフル・コロナ検査をして、

コロナ陽性。


その日から、既に痰絡みの咳。

翌日は少し増えました。


つづく。