病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

甘えん坊が終わるころ。

家だと甘えん坊で甘えん坊で、可愛いくも

聞かん坊でもあり、困った面もあった娘。


そんな甘えん坊が終わりつつあります。


まず、完全に人前では甘えなくなりました。


家でも強がったり、出来ないことを少し隠してみたり。イライラしたり。


私に当たることもありますが、

それは昔から。笑


9歳前半までは、甘えたい理由で一緒にお風呂に入りたがったり、膝に座ってきたり、ご飯食べさせてーと言ってきたり。


それらを「あまあましてー」ってお願いされたりしましたが、


今は、洋服着させてー!とか抱っこでトイレ連れてってー!ってのをふざけて言われるくらいかな。


人様には恥ずかしくて言えませんが

おっぱいを飲みたがる(全くでない)のも、9歳前半までずっと続いてました。苦笑


主人と登校時に手を繋ぐのも、ここ数ヶ月で自然となくなったようです。


娘からのスキンシップはどんどん無くなりますが、私からはハグしたり、頭を撫でたり、嫌がられても続けようと思います。笑