病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

なるべく塾には行かせたくない母。

子供のうちはなるべく伸び伸び!

好きなことを沢山!

と思っていたけど、


娘はガンガン水泳と合気道にハマってしまい、

凄く忙しいです。笑


でも、好きなことを沢山はできてるかな。


あまり、能力を無理矢理伸ばす様な事が

好きでは無く、人生は長いのだから

ずっと続ける事ができたり、良き友ができる事が1番ではないかと思っていて。


勉強も同じで、

早期教育や先取りが向いてる子もいるけど、

娘は娘らしく、楽しんで落ちこぼれないように私がフォローして行けば良いのかな?と。


中の上くらいで、いてくれないかなぁ?笑


塾も極力は行かず、

中3くらいで、良いんじゃないかなー。

のんびり考えてます。


娘も行きたくないと行ってるけど、行ったら行ったで楽しめそうな性格ではあります。

勝ち負けが確定するものが好きだから。


でも何かしら習い事を辞めなきゃいけないから、今は無理。


絶対に塾に行きたい!!

って願う日がくるかな?