病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

インフルA感染

昨年秋のことです。

コロナ明けに登校したその週に、瞬く間に感染してしまいました。


秋でも流行ってましたよね〜。


木曜日の夜に咳。

金曜日朝に微熱→昼に高熱→夜MAX

土曜日の夕方までMAX


39〜40°のMAXの時は、当たり前ですがかなり辛そうでした。


金曜日の夕方にゾフルーザーを飲めたので、

少し安心はしていましたが、元気になるまでは心配ですね。


高熱時でも、少し楽になるタイミングがあり、

会話をして良くなる傾向か?と思っても、汗をかいつつ無いと、やはりまだまだだなと。


解熱の時は必ず、汗びっしょりになるので、

それを待っていました。


夜になり、まだMAXでしたが

少し身体の熱が退けている感じがありました。


程なくして、高熱時によくある

熱せん妄があり、汗がびしょびしょになり、

翌朝、日曜日の朝は熱が下がっていました。


そこから、二次発熱がくるかな?と

心配していましたが、大丈夫でした。


しかし、熱が下がってからむしろ咳が酷くなり、いつものパターンですが、咳が長引きました。


木曜日から登校OKでしたが、

火曜日・水曜日の咳が酷かったので、

木曜日は治りかけていましたが、念のため木曜日・金曜日としっかり休ませました。


咳が長引くのは変わらないですね〜。。