病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

我儘炸裂した休日②

この日は、仲良しのママ友さん家族と大型遊具がある公園に遊びに行きました。



同い年の男の子と、2歳の弟君がいる兄弟。

5歳コンビは喧嘩もするし、ライバル視もするけど仲良しさん。



段々と落ち着いてきて、喧嘩も減ってきた最近でしたが、なーーんか娘がやけにつっかかる。



前みたいに喧嘩にならない分、我慢をしているようで、でもすっごいイライラしてる。

何度もイライラしちゃう。



お山のてっぺんに、先にお友達が行っただけで、イライラ。



自分が出来ないこと、お友達ができてイライラ。


弟くんのお世話したいのに、上手く出来なくてイライラ。



仲良くも出来てるんだけど、事あるごとにイライラ我儘。



うーーん。。気持ちに寄り添ってはみたものの、結構酷いぞ?



最近、落ち着いていたし、本人もワガママイライラ分かっているけど止まらない感じなので、

叱ることは最小限にして、一応辛抱して接したつもりだけど。。。うーーん。。




ムラがあるんだなぁ。。。

ちょいとビックリした日でした。