病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

我儘炸裂した休日①

5歳になってから、癇癪が減ったな〜、お話聞けるようになってきたな〜、歩く様になってきたな〜と思う事が増えてきた娘。



先週は、保育園から帰宅後も平穏な日が多く、

私も娘も寝るまで一回も怒らなかったな〜なんて思ったりして。


→自我が芽生えて、イヤイヤ期と呼ばれる時期が始まってからつい最近まで、娘が怒り泣きしない日は無いくらい主張が凄いんです。


玄関の鍵開けたい、開けたいけど開かない、おかずに文句つける、デザート出せとゴネる、スプーンの色、お皿の種類、コップの置き方、着替えさせて欲しい、おんぶ、抱っこ、自分でやりたかった、やって欲しかった、おしっこ拭いて、トイレの水流したかった、その他諸々。


地雷があり過ぎる・笑




平穏な寝かし付けは、それはそれは幸せで、

大好きっていっぱい言ってくれてスヤスヤ。



随分お姉さんになったなぁ〜と思っていましたが、まだまだムラがあるようで、、、苦笑



今回の休日はワガママ炸裂でした。

つづく。