病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

治り切らないうちに、また風邪?

熱も出なく、体調不良もなく、元気だけど咳が出た、軽めの風邪を先月末に引きました。


同時にひいた私はすっかり治ったけど、

娘は少々痰が絡む咳が残り続けていました。


なるべく休息を与える様にしていたのですが、

昨日の夜から咳が少し増えた感じがあり、

今日の午後から確実に増えました。


急に寒くなったから?

気管支がびっくりしてるかな?

って言うレベルなら良いんだけど、、


また新しい風邪をひいちゃったかなー?

と、ちょっと心配です。。


去年の今頃はかなり厄介な風邪をひきました。


でも、今までは

GWは新学期疲れ?

6月は梅雨の低気圧?

8月は水遊びで流行る物全般

9月は夏の疲れ?

10月は冷え込み?

真冬になると、インフル。

3月は季節の変わり目。


って、通年通して全然ダメな状況でしたが、笑


もしかして、娘が1番苦手なのは

秋なのかも、知れません。


去年の教訓から、気を付けていたんだけどな。


早く良くなりますように。。