病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

沢山風邪をひいた2022年

コロナ禍から始まった小学校生活。

1.2年生の時、あまり風邪をひきませんでした。


去年は、ひきましたね〜。

コロナ2回

普通の風邪も5〜6回くらいかな?

うち、悪質なの1回。


小児科も今年は混んでましたね。

それまでは休校や分散登校もあり、集団生活の中でも極力交わらない様にな、方針でした。


今年は、まだまだ配慮や我慢はしながらも段々と生活が戻ってきました。


きっと風邪の回数が多かったのは、これが大きいのでしょう。


でも、仕方ない!

子供とは密なもの。移し、移し合い、大きくなっていき、弱い者は負ける。そう、我が娘のように(笑)


けど、ちょっと疲れましたね。

油断と言いますか。だいぶ、風邪ひかなくなってきたなー、なんて思ってたのでね。


今年はお手柔らかに願いたいですが、リンのことですから、色々あるでしょう。


ぼちぼち頑張ります。