病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

シャトルラン!ズバ抜けて良い記録。

コロナ禍などあり、

スポーツテストが全て出来たのは3年生の今年が初めてでした!


反復横跳びや立ち幅跳び、50メートル走などもまーまー良い方だった娘。


私や主人はこの辺がずっとめちゃ良かったんですけどね〜!娘はイマイチ。

両親とも早伸びな体格だったのもあるのかもですね。娘は小柄なのです。→長身な私を越すのか?隔世遺伝で小柄なままか?


しかし、シャトルランは女子の中ではダントツトップでした!


娘には最初から「リンは絶対得意だと思うよ!50メートル走で勝てないのに、シャトルランで勝てる楽しさがきっと分かるよ!楽しんで!」と伝えてました。


鬼ごっこを見ていても、娘は水泳で鍛えたスタミナがあるんですよね。


しかも負けず嫌いだから、ピッタリ!笑 


予想通り、学年でめちゃ早い男子3人と競って、1人の男子は脱落して、娘と残り2人の男子が同時でバテたそうです。


良く頑張った!娘!


しかし、本当に天性のスタミナ男子くんがいたそうで!学年トップの子は、この3人を大きく引き離して淡々と走っていたそうです。


やはりと言いますか、50メートル走では全く目立たない子でみんながビックリしていたそう。


いますよねー!この様なミツバチタイプのスタミナがあるスマートな感じの子!


持久走で涼しい顔して、いつもかけっ子が速い子達をごぼう抜きしちゃう子!


「お母さんの時も、学校にいたよー!すごい特技だよね!」なんて娘と盛り上がりました。


見てみたかったな!みんなのシャトルラン。