病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

就寝時間を21時に変更。

保育園時代から、ずーっと厳守していた

20時の就寝。


帰宅後バタバタでしたが、

早起き習慣をつけたいのと、

娘が疲れて長く寝たい時に、起こす必要がなくぐっすりと寝かせてあげたいため続けていました。


しかし、最近は20時に寝て5時前に起きる事が続いていて、これは早すぎる!!となっていました。笑


また、平日設けられているスイミング休校日には、学校だけだと体力が余りすぎてしまい寝付かない事も多くなりました。


時期がきたんだな〜と思い!

21時就寝にしました。


それでも6時前に起きますし、

6時半を越えることは無いので、今のベストかなぁと思っています!


私も、今まで足早にシャワー!

湯船に入りたい時は、娘が寝てから入ったりしていましたがそれも無くなりました。


スイミング帰宅後、娘が食べている間に

湯船に浸かっています。


成長しました!

手が掛からなくなりました。


私も、昔より体力が落ちました。

娘の起きる音で、自分も早起きし過ぎてしまうことや、湯冷めや、娘が寝た後に自分が起きる事などがキツく感じる事があります。


自分の体調にも気をつけて!

頑張りたいと思います。