病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

咳は出ていますが、悪化はしていません。

火曜日から始まった鼻水、

金曜日から、咳が出始めました。


土曜日、午睡中に少し目立つ咳をしていたと報告があり、その日の夜がピークでした。



ピークといっても、全然軽いです。



余りのホクナリンテープと、飲み薬をのませ、一晩を過ごしました。



台風が近づいていて、喘息予報も大警戒の夜だったので心配でしたが大丈夫でしま。



昨日、日曜日は明け方・午前中の外遊び後に目立つ咳をしていましたが、



夕方にはスーッとひいて、ほとんどしなくなりました。



全然安静には過ごしていなくて、鼻を垂らしながらガンガン遊んでも悪化しなかった。。。



5歳になって、度々感じていますが、

未だに慣れません。嬉しいです。




昨日の夕方も親子プールに行きました。



別に上達する訳ではないですが、水圧がかかる中で運動をする、そうする事で心肺機能が強くなる!



呪文の様に唱えて、継続しています。



1回、2人分で1400円ほどかかっています。

1時間未満で出る事もありますが、全く惜しいと思いません。




親子プール!

娘が嫌がるまでまだまだ続けます!