病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

ハイキングに川遊びに温泉な1日。

先日のお休みの日に、電車とバスのフリーパスを使ってハイキングコースや川遊びが出来る公園に行きました。



大自然を利用して公園を作った感じで、

わずか1時間15分だけで田舎に来た気分。マイナスイオンに癒されました。



娘もこの程度の移動時間ならお利口さん。

はあ、、成長しました。



川遊びではおたまじゃくしをとりまくり、放流を繰り返して、ハイキングはひたすら甘えん坊で抱っこをせがみました・笑



ハイキングはおまけで行きましたが、まだまだ早かったかな。保育園では往復2時間の山登りを頑張ったそうですが、別人がいました・笑




汗でベトベトの身体を、近くの温泉で流してさっぱり!!娘は初めての温泉でしたが、スイミングのルールを活かして、ちゃんと理解してお利口に出来ました。



お湯も熱いので、15分くらいでしたがね!



とても楽しく過ごせた1日でした。



車が無い我が家ですが、少しの遠出を楽しみたいです。あ、我が家には1時間以上は遠出です・笑